第2回進路選択テスト

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

第2回進路選択テスト

塾通信「向上心」

2017/11/01 第2回進路選択テスト

中3は10月31日(火)に中学校で、第2回進路選択テストがありました。

以前は「学力診断テスト」という名称でしたし、今も試験範囲表にそう表示している中学校もあります。

 

試験の結果は如何でしたでしょうか?

この時期はまだ受験勉強のエンジンがかかりきっていない受験生も多いものです。

私もいろいろな話をして、家庭学習の時間を増やそうと試みていますが、危機感が湧かないと家庭学習の時間は増えません。

そしてその危機感は、こういった試験で悪い結果が続いたり、自分より成績が下と思っていた友達に抜かれたりして、やっと湧いてきます。

だから、今の時点で諦めるのは良くありません。

頑張り続けていて成績が下がっているのと、頑張っていなくて成績が下がっているのは、全く違います。

 

成績が伸びていない、または下がっている受験生は今からが勝負です。

 

ただし、第1回と第2回の進路選択テストで学校の先生は受験生の実力を測っていますので、進路選択テストの結果が悪いと、三者面談では辛いことを言われるわけですね。

 

受験生のみなさん、自分の部屋の中から、勉強に必要でないものを全部出してしまいましょう‼

そして平日は5時間勉強しましょう!

土日祝日は10時間勉強しましょう‼

早起きをして、朝3時間昼4時間夜3時間、可能です‼

塾の時間や宿題の時間も含めて、毎日計算しましょう。

「時間は計っていません。」という受験生のほとんどは勉強していません。

この時期で、1~2時間勉強を続けていたら、間違いなく志望校には合格できなくなります。

成績が下がるのが当たり前ということになります。

遊ぶのは厳禁ですよ。

 

受験生のみなさん、わかりましたね?

毎日頑張り続けるのですよ。

 

頑張れ✊‼

 

 

 

向上塾

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37
電話番号 : 0940-32-9250
※繋がらない場合は携帯へ090-8297-7003
受付時間 : 14:00~21:30
定休日 : 日曜・祝(試験前でない曜日)

TOP