ソフトバンク対楽天戦

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

ソフトバンク対楽天戦

塾通信「向上心」

2017/09/01 ソフトバンク対楽天戦

今日は今年初のソフトバンク戦に、三男と2人で行きました。

三男が通っているジュニアホークスで招待券を頂いたことが良いきっかけになりました。

JRと地下鉄を乗り継いで行きました。

このことは三男にとって良い経験になったと思います。

 

三男は次男ほど「野球が好き‼」というわけではなく、しかもまだ小3ですので、プロ野球観戦に専念という感じでもなく、UFOキャッチャーで腕時計が取れたことが一番嬉しそうでした。😅

それでも良いかと思いながら、三男が隣に座っている間は野手の動きやその他のプレーについて説明をしながら見ていました。

 

試合が終わって、帰りに買い物に行きました。

三男は今宮が好きだということで、今宮のリストバンドとソフトバンクの筆箱を買いました。

くじ引きの券を見知らぬ2人の方から頂きましたので三男がくじを引き、人の優しさに触れた喜びに浸りながら歩いていました。

三男がリストバンドを着けたいと言うので、「良いよ。」と言いましたら、嬉しそうに袋から出して着けておりました。

 

そこまでは良かったのですが、その後に「筆箱落とした‼」と言うのです。

それからしばらく探しました。

しかし、見つかりませんでした。

 

三男は日頃から、物をよく欲しがって買いたがるのですが、手に入れた物を大切にしません。

私も家内もそのことでよく叱ります。

 

私はここぞと思い、「お前がいっつも物ば買うばっかりで大事にせんけんたい!」と言って叱りました。

物を大切にする心があれば、筆箱は持っていたカバンに入れていたでしょう。

まだ小さいのでそこまで望むのは酷かも知れませんが、普段叱ってもなかなか伝わらないことが今なら伝わるかも知れないと思いました。

もちろん私も筆箱がなくなって残念でしたが、これからの為にそう言いました。

 

このなくした1200円の筆箱。

三男の為になってくれることを願います。

 

 

向上塾

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37
電話番号 : 0940-32-9250
※繋がらない場合は携帯へ090-8297-7003
受付時間 : 14:00~21:30
定休日 : 日曜・祝(試験前でない曜日)

TOP