合同稽古

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

合同稽古

塾通信「向上心」

2017/08/26 合同稽古

8月26(土)は8:00に宮地嶽神社駐車場集合で、博多高校に行く予定です。

3つか4つの相撲クラブの子ども達が集まるそうです。

 

私としては、今は三男の相撲より次男の野球の方が心配ですので野球部の試合を見に行きたいのですが、今回は相撲の方に行きます。

野球部は行橋で大会だそうです。

そちらは家内が行くかも知れないと言っていましたので、任せます。

ビデオを撮ってきてくれたら有り難いのですが・・・。

 

夜に、次男と野球について話しました。

「野球についての自信を持てていない。引っ張ってあげなければ、自力で上がれそうにはない。」と感じましたので、引っ張っていこうと思いました。

少年野球で自信を持てず、中学野球でも自信を失いがちです。

野球が好きなら高校でも続けるべきだと思いますが、私がこれまで見聞きしてきたお話では、補欠で続けられるのは3年までで、3年補欠で過ごすと自分で野球は限界と感じたり、自分は野球に向いていないと思い込んで違う部に入るケースが多いですので、何とか自信をつけさせてあげたいと思うのです。

これは野球好きだった私の「息子にも野球をして欲しいというエゴ」ではありません。

長男はバレーボールが好きで、バレー部で頑張り、バレーボールを楽しんでいて、私はそれを見て喜んでいます。

次男も他のスポーツが好きであるのなら、そのスポーツに打ち込んで楽しめば良いのです。

しかし、次男は野球が好きなのです。

それをもっと頑張れば何とかなりそうなものを、頑張り方がわからないまま諦めるのは良くないと思いますので、出来るだけのバックアップはしてあげたいと思います。

 

しかし毎日時間は限られていますので、よく考えて取り組みます。

手を差しのべていきます。

 

 

向上塾

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37
電話番号 : 0940-32-9250
※繋がらない場合は携帯へ090-8297-7003

TOP