毎日の積み重ね

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

毎日の積み重ね

塾通信「向上心」

2017/10/27 毎日の積み重ね

10月27日(金)、今朝も三男と土俵に行きました。

今日で20日連続でここに来ています。

もう筋肉痛にならなくなりました。

少しずつ体力に自信がついてきました。

 

先日の夜、個別指導があっている1階の4番教室にプリントを届けた後、2階の教室に戻る途中の小さな坂道を走ってみました。

思ったよりスムーズに上がれました。

先月に比べると、どんどん上がる感覚でした。

力がついています。

 

四股も摺り足もすばらしいトレーニングですね。

四股は股関節周りのインナーマッスル(内側の筋肉)を鍛えるので、続けると歩いたり走ったりする動きが力強く、そして楽になります。

 

以前は体力のことや、筋トレは1日おきにした方が良いということを考えて1日おきや2日おきにしていましたが、今回初めて毎日続けてみました。

毎日すると慣れてきて、続けられそうな気がしてきました。

できるだけ毎日同じ時間に起きて、毎日同じメニューをこなす。

ルーティーンになれば続けやすいですね。

 

ここで受験生のみなさん、毎日同じ時間に起きるようにしていますか?

休みの日も同じ時間に起きましょう。

その方が体にやさしいですよ。

負担がかからないのですから。

そして慣れたら時間や量を増やすことができます。

 

最近よく、受験生達に「塾がない日に何時間勉強しているか?」という質問をしています。

まだまだ4時間以上の家庭学習ができている受験生が少ないです。

まだ「1時間か2時間です。」という答えが多いのです。

しかし、1時間や2時間の勉強を重ねても、力はつきませんし、成績は上がりませんし、ましてや受験で一番つけなければならない自信がつきませんので、安心して高校に入学することができないのです。

 

受験生のみなさん、今こそ家庭学習の時間を増やしましょう!

平日は5時間勉強しましょう‼

 

 

向上塾

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37
電話番号 : 0940-32-9250
※繋がらない場合は携帯へ090-8297-7003
受付時間 : 14:00~21:30
定休日 : 日曜・祝(試験前でない曜日)

TOP