単語の再テスト0名が続いています。

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

単語の再テスト0名が続いています。

塾通信「向上心」

2017/08/18 単語の再テスト0名が続いています。

夏期講習会も後半戦が始まりました。

季節はまだまだ夏です。

暑いですが,夏はやはり暑くなければいけませんね。

 

中学生の各学年で単語テストをしています。

中3は毎日20問,中2と中1は10問です。

中2も昔は20問でテストをしていましたが,極端に単語の暗記が苦手な生徒が増えましたので,10問にしています。

「毎日が再テスト地獄=最初から合格できる気がしないまま塾に来る」という形は悪い状況だと思いましたので,積極策ではありませんが,10年程前にそうしました。

それでも80%の合格ラインを越えることができずに再テストになる生徒がいます。

 

中2も最初の方は再テストの日が続きました。

しかし,ここ数日は全員合格の日が続いています。

テスト中に生徒達が単語を書いている様子を見ていましたら,自信がついてきている感じです。

最初の方はやる前から「無理です。」という雰囲気でいっぱいだった生徒達も,今は「合格するぞ!」という気迫を持って臨んでいます。

様々な格闘があったのでしょうが,今はそれを乗り越えられたようで良かったです。

 

中3も再テストがある日が減りました。

 

あとは中1です。

夏期講習会の間だけで何とかすることは難しいかも知れませんが,日々前進できるようにします。

 

 

向上塾

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37
電話番号 : 0940-32-9250
※繋がらない場合は携帯へ090-8297-7003

TOP