芦屋の花火大会

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

芦屋の花火大会

塾通信「向上心」

2017/07/23 芦屋の花火大会

今日は午前中に相撲クラブに行くつもりでしたが、前日の3時間睡眠と夏期講習会初日の疲れからか二度寝をして起ききらず、起きても体がだるかったので相撲クラブに行くのはあきらめて、体を休めました。

数年前なら無理してでも稽古に行っていましたが、今朝は「確実に1年に1つずつ年齢を重ねている」ということを痛感しました。😅

睡眠は本当に大切ですね。

 

さて、今日は三男を芦屋の花火大会に連れていく日でした。🎆

友達を誘いたいということでしたので、「良いよ。」と言っていましたら、3人の友達を連れてきました。

よく大和公園で遊んでいる仲間達でした。

1人で4人は見きらないだろうということで、家内も一緒に行きました。

5年生1人、4年生1人、3年生2人でした。

午後4時前に集合したときから、4人はものすごく楽しそうな雰囲気でしたので、その様子を見ただけで、「今日はみんなで花火大会に行くことにして良かった!」と思いました。

 

芦屋の花火大会には初めて行きました。

まず、出店が分散して出店していることに驚きました。

今まで行った花火大会や夏祭りでは全部出店が集まって出店していました。

 

出店の数は少なかったのですが、花火は見事でした。(^O^)👍

 

帰りになると、私は疲れていましたのでずっと黙って歩いていましたが、4人の子ども達はずっと話していました。

やはり子ども同士が良いですね。

途中、子ども達同士で喧嘩や小競り合いはありましたが、ほとんど楽しそうでした。

 

夏休みの宿題の絵日記に今日のことを描こうと話し合い、帰りの車中で「明日も一緒に遊ぼう‼」と約束をして、車を降りた後に1人が「今日は楽しかったね!」と元気な声で言ったら、他のみんなも「うん、たのしかった!」と答えました。

 

疲れましたが、その言葉で「今日は良かった。(^O^)」と思いました。

次回は海水浴と筥崎宮の放生会です。

また子ども達を連れていきます。

 

 

 

 

向上塾

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37
電話番号 : 0940-32-9250
※繋がらない場合は携帯へ090-8297-7003

TOP