夏期講習会初日を終えて

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

夏期講習会初日を終えて

塾通信「向上心」

2017/07/21 夏期講習会初日を終えて

こんばんは。

21時5分に宿題解決講座が終わり,夏期講習会初日の全授業が無事終了しました。

10時35分に始まった中3の特別講座(85分授業)は5コマあり,19時10分に最後の「大地の変化」の授業が終わりました。

3人の女子生徒が5コマの授業を受けました。

無事完走です!!

3人ともよく頑張りました!

お疲れ様でした!!

こんなに根詰めて頑張ったことはないという雰囲気でしたが,例年3日目になると慣れてきて,勉強の体力がついてくるので,そこから勉強時間を増やしていくことができるようになります。

間隔を作らずに,毎日頑張りましょう。

 

19時30分~21時5分の宿題解決講座の出席者は中2が1名,中1が3名の合計4名でした。

みんなよく頑張りました。

わからないところは質問しながら,宿題を進めることができたので良かったです。

7月24日(月)はもう少し人数が増えます。

みんなで集中して頑張りましょうね。

 

毎年,中学校から出される夏休みの宿題を見ています。

いずれも良い教材ですね。

特にテスト会社が作っている宿題用の教材が良いと思います。

時間をきちんとかけて,わからないところは調べたり教えてもらったりして丁寧に取り組んでいくと,良い復習になります!

力がつきますよ!

実によくまとめてあります。

だから,宿題を後回しにして溜め込んで,締め切り前に答えを写すことを中心にしてとりあえず出している中学生は,かなり損をしていることになります。

何事も早く取り掛かって,余裕を持って進めていきましょう!!

中1からそんな習慣をつけていると,中3になったときの受験勉強が楽になりますよ。

 

特に2学期制の福津市の中学生のみなさんは,夏休みの後すぐに1学期の期末試験がありますので,夏休みの宿題はお盆までに済ませて,お盆明けは期末試験に向けた勉強をしましょう!

3学期制の宗像市の中学生のみなさんは,9月の下旬に2学期の中間試験がありますので,早めに取り掛かりましょう。

夏休み明けの課題テスト用の学習も忘れずに!

 

梅雨明けして,今日は朝から肌を刺すような暑さでしたね。

小中学生のみなさん,それから高校生のみなさん,休みの期間こそ,自己管理が大切です。

早寝早起き!

出来る限り,22時~2時の間の睡眠時間を増やしましょう!!

これが1番の夏バテ防止策です。

体に良いです!!

TOP