公立高校入試

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

公立高校入試

塾通信「向上心」

2018/03/07 公立高校入試

古賀竟成館高校の合格発表から一夜明けた今日,公立高校入試が実施されました。

 

朝は7時過ぎから赤間駅の改札近くに立ち,入試に向かう塾生に声をかけました。

それから宗髙に行きました。

本当は光陵にも行って,赤間駅を通らずに光陵を受ける塾生達にも会いたかったのですが,間に合わないので諦めました。

 

緊張している塾生が多かったので,「だいぶん伸びたけん,自信持っていいよ。」「入塾して短期間で1番伸びたもんね。いけるよ。」などなど,声をかけました。

子ども達にとってこれまでで最大の戦いだったことと思います。

 

私はお菓子とジュースをたくさん買って,子ども達の帰りを待ちました。

今年は私立専願入試と公立推薦入試で高校が決まった生徒が例年の3倍いましたので,公立一般入試を受けた生徒は少なかったのですが,それでも10名以上の子ども達が入試の後に向上塾に寄ってくれました。

みんな良い顔で帰ってきました。

出来なかった問題もあって,不安もあるでしょうが,それよりも「終わった!」「頑張った!」という安堵感の方が勝っていました。

 

みんなの話を聞きました。

入試についての反省点はすでにいくつも頭にあります。

そしてこれから新たに浮かんできます。

 

それから,向上塾中3のお別れ会である,「第18回バレー/バスケット大会」のチーム決めをしました。

3月13日(火)15:00~19:00

宗像市勤労者体育館にて。

今年は午後からしか体育館が取れませんでしたので,恒例のみんなで楽しむ昼食会ができないのが残念ですが,この後夕食に行くと随分遅くなるので,今年はバレーボールとバスケットボールで燃え尽きましょう!

 

そして楽しい思い出を作りましょう!

勉強で頑張った後はスポーツで楽しむ。

これが向上塾のスタイルです。

 

生徒も講師も一緒に楽しみます。

 

私も怪我をしないように,体を動かしておかなければなりませんね。

 

 

向上塾

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37
電話番号 : 0940-32-9250
※繋がらない場合は携帯へ090-8297-7003
受付時間 : 14:00~21:30
定休日 : 日曜・祝(試験前でない曜日)

TOP