夏の高校野球1回戦 今日の組み合わせは豪華過ぎます。

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

夏の高校野球1回戦 今日の組み合わせは豪華過ぎます。

塾通信「向上心」

2017/08/11 夏の高校野球1回戦 今日の組み合わせは豪華過ぎます。

友人からのラインに「今日の甲子園凄すぎる」とだけ書いてありました。

この友人のラインの文は,謎かけっぽい文も多いので,何かと思って見ましたら,謎かけではなくそのまんまに凄すぎることになっていました。

第1試合 広陵対中京

第2試合 横浜対秀岳館

第3試合 興南対智弁和歌山

第4試合 大阪桐蔭対米子松陰

 

強豪古豪が7チームも出ていますね。

(米子松陰の関係者のみなさま,失礼に当たりましたら申し訳ございません。)

 

小学校低学年の頃から,春も夏も高校野球の中継時間は朝から晩まで極力テレビにかじりついていた私にとりましては,見覚えのある高校の名前が光ります。

秀岳館や大阪桐蔭は比較的新しい強豪校ですが…。

 

特に中京は懐かしいですね。

好投手野中を擁して何度も甲子園に出てきました。

私の好きな高校野球選手の1人です。

阪急ブレーブスに入団しましたが肩の故障で活躍できなかったのが残念でした。

 

荒削りでしたが,興南の仲田幸司も良かったですね。

阪神で14勝を挙げた1992年だけ光りましたが,毎年期待させてくれる投手でした。

 

夏期講習会中で,なかなか高校野球をじっくりと見る時間は作れませんが,高校球児全員に怪我故障なく頑張って欲しいです。

 

 

向上塾

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37
電話番号 : 0940-32-9250
※繋がらない場合は携帯へ090-8297-7003

TOP