恐るべし、子ども達の体力

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

恐るべし、子ども達の体力

塾通信「向上心」

2017/08/06 恐るべし、子ども達の体力

徐々に台風の雰囲気になってきましたね。

強い風が吹き続けたり、しばらく風がなくなったりしています。

 

さて昨日は三男を初めて海水浴に連れていく予定でしたが、台風前は急に高波が来ることがあるので危ないという情報を得た家内から、「プールにしたら?」と言われて納得して、宗像市のゆ~ゆ~プールに行きました。

メンバーは同じマンションの子ども達ばかりでした。

小4が1人、小3が2人、小1が1人の合計4人でした。

 

行きの車の中からみんな思い思いの言葉を口にして盛り上がっていました。

私はほとんど黙っていて、どんな組み合わせの4人組なのか探りながら運転していました。(笑)

 

三男は小4の子を自分で誘っておきながら、突き放すような言葉を吐き、小4の子はそれに応戦していました。

去年は私とその2人でゆ~ゆ~プールに行きましたし、先月の芦屋の花火大会にも一緒に行きましたし、三男の方が誘っているのに、いつもこんな感じです。

この2人はどうもそういう相性なのか、帰るまでの間に何回か言い合っていました。

しかし、プールでは同じ浮き輪に2人一緒に入ることもあり、仲が悪いわけではない一面も見せていました。

子ども同士の関係は興味深いですね。

でもやっぱり子ども同士が良いようで、よく遊んでいました。

 

私は睡眠不足を補えないままプールに来ましたので、途中から睡魔に襲われながらも、最後まで監視員の1人として子ども達を見ていました。

海水浴と違って、プールは監視員がいるので有り難いですね。

それから、子ども達1人1人の泳ぐ力を見極めた後半戦は、なるだけプールに入らずに流れるプールの間の陸地に上がって高いところから子ども達を見たり、浮き輪を預かった時間帯はまるで子どものように浮き輪をして流れに任せて流され続けたりして、できる限り体力の温存に努めました。

しかし、約50分毎に訪れる、プールから出なければならない時間が待ち遠しかったです。😅

あの笛の音が聞こえるとホッとしました。

 

それにしても、子ども達の体力は凄いですね。

プールが終わったらとなりのわんぱく広場で遊び、マンションに帰ったらみんなで集まって19時過ぎまで遊んでいました。

 

私は1時間半程、爆睡しました。

家内は育成会の会合があり、私が夕食を司る役でしたので何とか20時頃頑張って起き上がってカレーを温めて、最近のお約束になっている「お父さんの大盛」にしてカレーを食べさせました。

食事の量を増やしたがらない次男も、この大盛に慣れてきた(?)、または「お父さんに逆らっても無駄」と思ったのか(?)、「多すぎる」などとは言わずに黙々と食べていたのが可笑しかったです。(笑)

お父さんがいるときはたくさん食べなければならないという流れが出来ました。

長男は、3~12日まで高校の海外留学でニュージーランドに行っていますので、3人で食べました。

8月12日の夜にはあのマシンガントークが帰ってくるのかと思うと恐ろしいですね。(笑)

 

今日は朝から体全体がバキバキにこわって重たく、相撲に行ったら2,3日は仕事にならないと思いましたので、大会前ですがお休みしました。😅(すみません😣💦⤵❗)

三男は相撲に行きました。

 

子ども達の体力は凄いですね。

 

これでもし昨日、海水浴に行けていたら、これ以上にくたびれ上がっていたと思います。😅😅

不幸中の幸いです。

 

向上塾

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37
電話番号 : 0940-32-9250
※繋がらない場合は携帯へ090-8297-7003

TOP