夏期講習会中の試験のご案内

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

夏期講習会中の試験のご案内

おしらせ

2017/07/22 夏期講習会中の試験のご案内

夏期講習会中に予定されている実力テストをご案内致します。

 

①7月31日(月)~中3夏期中間実力テスト

2016年県模試8月号で、現時点での力を見ます。

結果が良かった悪かったということではなく、テストを受けて弱点を見つけて弱点克服に取り組み、弱点を潰していくことが、このテストの狙いです。

これから危機感を持って夏休みの勉強の質と量を向上させる為のテストです。

「テストは結果よりも、受けた後の方が大切です。」

 

②8月20日(日)~中1, 中2, 中3フクト実力テスト会

中1, 中2は必修テストです。

受験料~集団授業・・・夏期講習会の受講料に含まれています。

個別指導・・・別途3100円をご持参下さい。

試験科目は5科目です。

夏期講習会3科目受講のみなさん、テストは理科・社会もありますので、家で粘り強く準備をしていて下さいね。

中3は選択テストです。

しかし、受験生にはお勧めします。

受講料~3600円

ピンクの納入袋をお配りします。

 

③8月29日(火)~中3県模試(福岡県公立入試模擬試験)

中3の必修テストです。

受験料は夏期講習会の受講料に含まれています。

テスト後に解説授業をします。

 

実力テストの目的は、

①今の自分の位置を知ること。

②弱点を見つけて、自主的に弱点克服に取り組む足がかりを作ること。

です。

もちろん①も大切ですが、②の方がより大切です。

「受けっぱなしは何もしないよりまだ悪い。」

テストの為にかけた4時間以上という長い時間と3000円以上という高い受験料を、絶対に無駄にしてはいけません。

テストを受ければ受けるほど自分の課題が見つかるので、テストを受ければ受けるほど勉強時間が長くなる。

これが受験生のあるべき姿ですね。(^o^)/

 

今年の夏、受験生みんな頑張れ✊‼

 

TOP