炎天下でも元気な中学生

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

炎天下でも元気な中学生

塾通信「向上心」

2017/07/15 炎天下でも元気な中学生

今日はとても暑い1日でしたね。

午前中になまずの郷に行き,テニス部の中体連を見ました。

テニスは大学の体育でしかしたことがありませんので全く詳しくありませんが,あの炎天下であれだけ動き続けるのは大変だと思いました。真黒に日焼けしているのもうなずけます。頭が下がる思いで見ていました。そして,味方がミスをしたり相手の球を打ち返せなかったりしたときも,パートナーと何かを話して笑顔で手をたたき合って元気に掛け声をかける姿が実に清々しかったです。私が応援していたペアは負けましたが,よく頑張っていましたし,また来年がありますので,明日からも頑張って欲しいですね。

 

そのあと,知人の娘さんが出るということでしたので,なまずの郷の多目的グラウンドに行ってソフトボールの試合を少し見ました。私は長年野球をしていましたので少し詳しいつもりで見ていました。チームはきびきびとして,よく鍛えられている感じがしました。ソフトボールの選手たちも暑い中,よく頑張っていました。あのエネルギーはすばらしいですね。

 

午後は津屋崎中学校に行き,女子バスケットボールの試合を見ました。塾生を見てびっくりしました。塾にいるときよりも,もの凄くかっこよく見えたのです。これだけバスケットにがんばれるのなら,勉強にももっと頑張れるに違いない!と確信しました。一生懸命にプレーしている姿がとてもまぶしかったです。次に塾に来たときには,「かっこよかったばい!」と伝えます。

 

こうして中体連の試合を見に行きますと,中体連前から授業中に眠気と戦っている姿を見たときに,気持ちがよくわかるので,これからも見に行きたいと思います。

明日の午前中は宗像市のふれあいの森に,サッカーの試合を見に行く予定です。

 

保護者の皆さま,暑い中,応援や車出しなどお疲れ様でございました。そしてご苦労様でございました。

 

今日は集団授業の1学期の最終日です。

TOP