中2が中3を引っ張った。

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

中2が中3を引っ張った。

塾通信「向上心」

2018/06/07 中2が中3を引っ張った。

今日と一昨日の集団授業は中3の授業でした。

今日も一昨日も,私が中3の生徒が来るのを待っていると,普段中3生が来る時間よりも早い時間に玄関のドアが開きました。

見るとそこには,中2の生徒が立っていました。

 

彼は自習をしに来たのでした。

2日間とも,10時30分までみっちりと勉強して帰りました。

途中で何回か教室を見に行ったのですが,窓から見える彼はとても集中していました。

後で聞いたら,私が覗いていたことに気づいていませんでした。

集中している雰囲気が外まで伝わっており,誰かが中に入ろうものなら睨まれるかも知れないと思うぐらいに集中していました。

 

このことを中3の集団授業で話しました。

うなずきながら聞いている中3生も何人かいました。

私は続けて,受験生は今の時期にどれくらい勉強しなければならないのか?という話をしました。

 

こういうことを話すきっかけは貴重です。

意識を高めなければ,勉強の質が上がりませんので,有難かったです。

中2が中3を引っ張った。

そんな感じすらした木曜日でした。

 

中2の彼の努力がそのまま期末試験の点数に出ると良いですね。

喜ぶところが見たいです。

 

 

向上塾

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37
電話番号 : 0940-32-9250
※繋がらない場合は携帯へ090-8297-7003
受付時間 : 14:00~21:30
定休日 : 日曜・祝(試験前でない曜日)

TOP