5月20日(日)体育祭

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

5月20日(日)体育祭

塾通信「向上心」

2018/06/01 5月20日(日)体育祭

5月20日(日)は宮若西中の体育祭を見に行きました。

宗像市と福津市の中学校の体育祭は前日にありましたが,こちらは1日ずれていたので,見に行けて良かったです。

 

教室でいつも仲よくしている2人の生徒達はブロックも同じで,競技中もずっと一緒で仲よくしている姿がとても微笑ましかったです。

2人とも上手に踊れていましたよ。

 

それから,「キャタピラ」という競技の中で,良い場面がありました。

その競技は,赤・青・黄色の3ブロックの各学年から選手を選抜して行われました。

大きな段ボールで作ったキャタピラの中に4人の選手が入り,4人の手でキャタピラを押しながら前に進み,リレーをしていました。

 

途中で黄色ブロックのキャタピラが破れて千切れてしまったので,黄色ブロックは競技を続けられなくなりました。

黄色ブロックは何だか意気消沈しているような雰囲気でした。

その間に,青ブロックと赤ブロックはどんどん差をつけていきました。

その後,赤ブロックのキャタピラも破れましたが,千切れはしなかったので,それ以上は破れないように気をつけながら競技を続けているように見えました。

 

レースは青ブロックが快調に飛ばして1位でゴール。

その直後,青ブロックの中3の選手が2人で青ブロックのキャタピラを折り畳んで,黄色ブロックの方に走っていきました。

何をするつもりだろうかと思って見ていますと,自分達のキャタピラを黄色ブロックに貸してあげていました。

黄色ブロックは随分遅れてしまいましたが,競技を続けることができたので,再び活気づきました。

 

結局黄色ブロックは3位でしたが,完走することができたので良い感じで終わりました。

気を配ってキャタピラを急いで持っていって貸してあげた青ブロックの気持ちと元気になった黄色ブロックの気持ちがとても良かったです。

私は清々しい気持ちで帰りました。

 

 

向上塾

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37
電話番号 : 0940-32-9250
※繋がらない場合は携帯へ090-8297-7003
受付時間 : 14:00~21:30
定休日 : 日曜・祝(試験前でない曜日)

TOP