向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

塾通信「向上心」

2018/03/22

今日は朝から向上塾の建物の大家さん(御主人)の運転手として、博多に来ています。

2か月に1回、博多の林眼科で検診を受けられていますので、送迎をしています。

 

診察の時間の間に、近くの公園まで散歩に行ってみました。

やっと雨が上がった公園には20羽ぐらいの鳩がいました。

公園の中を歩いていると、1羽の鳩が飛んできました。

羽を広げて近づいてきました。

私は距離を取ろうとしていたのですが、明らかに目が合っているようで、さらに近づいてきました。

数十センチのところに降りてきて、さらに歩いて近づいてきました。

「ああ、この公園の鳩は人間に慣れているな。」と思いました。

餌をもらえることを期待していたのでしょうけど、私は何も持っていませんでしたので、鳩に謝って公園を出ました。

 

その後、林眼科に戻るときに、もう1回同じ公園を通りました。

すると今度は20羽近くの鳩が一斉に飛んできました。

子どもの頃から自称「篠栗のムツゴロウさん」であった私も、恐怖を感じました。

さっきの鳩が仲間の鳩達に「人間がおったばい。」「さっきはなあもやりんしゃれんやったばってん、今度はもらえるかも知れんばい。」などと言って呼んできた場面が思い浮かびました。

 

私はやはり食べ物を持っていませんでしたので離れようとしましたが、着陸した鳩達はみんな私の方を向いて歩いてついてきました。

鳩が怖いと思ったのはこれが初めてです。

想像して下さい。

20羽近くの鳩があなたに迫ってくるのです。😸

 

次に来るときは、鳩の食べ物を持ってきた方が良いですね。😅

 

 

向上塾

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37
電話番号 : 0940-32-9250
※繋がらない場合は携帯へ090-8297-7003
受付時間 : 14:00~21:30
定休日 : 日曜・祝(試験前でない曜日)

TOP