切り替え

向上塾

0940-32-9250

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37

受付時間 : 9:00~21:30 定休日 : 日曜・祝日(試験前でない日曜・祝日)

lv

切り替え

塾通信「向上心」

2018/02/04 切り替え

2月2日(金)に私立前期入試が終わりました。

次はいよいよ公立推薦入試と公立一般入試、そしてその間の古賀竟成館入試ですね。

 

この時期は毎年、私立前期入試の2日後に最後の県模試があります。

これまで1か月程、私立入試の問題ばかり解いてきましたが、ここで急いで公立入試向けの勉強に切り替えなければなりません。

「私立頭」から「公立頭」にするわけですね。

そのために例年、私立前期入試の次の日に、前の年度の県模試の過去問でテストをしています。

だから、金土日と3日連続テストになります。

 

受験生達はきついですが、毎年頑張っています。

私立入試が終わったからといって休んでいる暇はありません。

ここで頑張れたら自信がつきます。

昨日もほとんどの生徒が来て頑張っていました。

 

私立前期入試の次の日に集まった受験生達は、雰囲気が変わっていました。

2日前に会った時と比べて、表情が引き締まっていました。

初めての入試を経験して、一回り大きくなって帰ってきました。

何とも頼もしいものです。

これまでの自分を乗り越える。

 

これから最後の戦いに向けて1か月頑張ります。

この時期が心も学力も一番伸びます。

今しかない1か月間。

ここで頑張れたらぐっと成長します。

 

 

 

向上塾

〒811-4143 福岡県宗像市三郎丸1-1-37
電話番号 : 0940-32-9250
※繋がらない場合は携帯へ090-8297-7003
受付時間 : 14:00~21:30
定休日 : 日曜・祝(試験前でない曜日)

TOP